Yokooxの常時四面楚歌

アクセスカウンタ

zoom RSS 『Vision SoftBank 007HW ブロガーズミーティング』参加してきました

<<   作成日時 : 2011/10/07 15:54   >>

トラックバック 0 / コメント 0

『Vision SoftBank 007HW ブロガーズミーティング』に10月6日参加してきました。

このイベントですね↓
【ファーウェイ・ジャパン主催イベント】VISION SoftBank 007HWブロガーズミーティングを緊急開催!(20... | 特集記事 | Android(アンドロイド)総合情報サイト AppComing(アップカミング)
http://www.app-coming.jp/ja/articles/detail/86

会場のビルに着き、会場と思われるドアを通ると普通に仕事するフロアで驚いたw
そのフロア内の会議室のようなところでイベントは行われました。

参加人数は20人位?という感じです。

画像


席に着くとすでに007HWが充電されている状態で置いてありました。

画像


手にとって見てみると、なるほどディスプレイがラウンドしてます。

画像


この端末は貸し出されるので、
後ほどじっくり触って、ちょっと説明を聞いてね。という事でファーウェイという会社のお話から始まりました。
※僕は奥さんにこの端末を使って貰う予定です。

画像


プロジェクタにファーウェイのこれまでや現在の状況、これからどうしていくか。などの説明が。
ファーウェイは世界的にも大きな会社なのだが日本での認知率が低い。これからその認知率をドンドン上げたいとの事。

確かにうちの奥さんは絶対ファーウェイって知らないだろうなぁ。まずは認知率を上げることが日本での要になりそうです。

そして端末の説明

007HWは雑誌LEON(ちょいワルオヤジ雑誌?)とタイアップ
個人的にはよくわからんタイアップ。いったい何処を狙ってるんだ?って感じてしまった。

次にラウンドディスプレイの紹介
これは冒頭でも書きましたが、確かにラウンドしてます。
このラウンドのおかげなのか、持ちやすく、やんわりしたデザインのイメージを感じる事ができます。

画像


しかし、どうせラウンドするならこんな少しじゃなくて、もっとラウンドしてた方がいいなぁって思いました。
パッと見だとラウンドしてるかどうか分らないんですよねぇ。これは凄く勿体ない。もっともっとアピールしてほしかった。
もちろん色々なバランスでこうなっているだろうとは思いますけどね。

アルミボディを採用
さすがに軽く感じます。というか軽いです。

文字入力FSKAREN(エフエスカレン)
良かったのがQWERTY時のフリック操作可能なところ。これは良いです。
QWERTYで数字を打つ時など切り替え作業が必要無いので楽です。素晴らしい。素晴らしすぎる。
またモードの変更もフリックで変更可能です。
更に手書き入力も可能。これもなかなか良い感じ。ただ僕の字は汚くて誤認識されました。
このように007HWの入力はかなり力が入ってます。

その他色々と説明して終了しました。

日本での認知率を上げたいというファーウェイ。
最近の端末のスペックは普通に使う分には充分です。
今回のラウンドディスプレイなどの個性を持つ端末を沢山用意することが重要かなと自分は思ったりします。
こういう端末が出せるファーウェイのこれからに期待したいところです。

いや、まじですっごいとんがった端末を開発してください!


蛇足
色々ファーウェイの端末が展示されてました。

画像


気になったのはふたつ

MediaPad

画像


これ良かったです。なんというか劣ってるところが無い優秀さんです。もう少し個性が欲しかったが、世界初の7インチハニカムという個性があるのでオッケーという事で。

ホームセキュリティ

画像


異端の異端。見れただけでテンション上がりましたw


Twitter「つぶやく」ボタン

光沢タイプ 液晶保護シート 『Crystal Shield Vision SoftBank 007HW 』
光沢タイプ 液晶保護シート 『Crystal Shield Vision SoftBank 007HW 』
PDA工房
売り上げランキング : 15425


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『Vision SoftBank 007HW ブロガーズミーティング』参加してきました Yokooxの常時四面楚歌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる