Yokooxの常時四面楚歌

アクセスカウンタ

zoom RSS root無しHT-03AにGoogleマップナビをインストールしてみる。

<<   作成日時 : 2009/11/26 03:39   >>

トラックバック 0 / コメント 0

コムギさんのところで、Googleマップナビのインストールが紹介されていた。

コムギドットネット
ぐぐるなびを試す

http://komugi.net/archives/2009/11/200911241518.php

SDKの導入やadbなど自分はさっぱり分からないので、
っていうか試したんだけど、上手く導入できなかったので諦めていたんだけど、
某巨大掲示板に普通にインストールできたよー。と書き込まれていたので、自分もチャレンジ。

結果、普通にインストールできた。もちろんroot取ってないです。

コムギさんで紹介されている

http://navlauncher.madcowsolutions.com/viewtopic.php?f=1&t=3&start=0

上記サイトの

ttp://files.legendofbong.co.uk/download.php?file=1240234753-Maps3.2.1-patched-no-root.apk

をダウンロード。(no-root用の二個目のヤツ)

これでAstroを使って普通にインストールできました。
※自分はno-root用の一個目をダウンロードして、インストールできないできないと悩んでました。

で、深夜なのでナビの使いかってなどの検証はできないんだけど、その他感想。

・ナビは異様に不安定ですぐ落ちる。
・通常のマップとしても、なにかを読みにいっているのか、重い。

ベータだからねぇーって感じ。

正式版は意外と早く出そうな感じなのかな?ブラッシュアップした正式版を早く触ってみたいなぁ。
日本語音声アナウンスとかも聞いてみたいし。

・・・でも、使うとなるとダッシュボードに付けるドックが欲しいなぁ。

ビジネスでもプライベートでも120%役立つ! Google完全活用術 ~クラウドの実践~
ビジネスでもプライベートでも120%役立つ! Google完全活用術 ~クラウドの実践~
アスキー・メディアワークス 2009-10-08
売り上げランキング : 12019


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
root無しHT-03AにGoogleマップナビをインストールしてみる。 Yokooxの常時四面楚歌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる