アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「本」のブログ記事

みんなの「本」ブログ


全ての本を電子化しよう!と舵を取り漕ぎ始めたが、いきなり暗礁に乗り上げた...

2013/09/26 19:17
まいったなぁ...

事の始まりは数日前、娘の部屋を作ろうという事で家の家具の大移動をし、その際に本棚が邪魔なので、

「よぉーしパパ自分の本は全部電子化して本棚なくしちゃうぞぉー。」

一念発起で電子化を決意し本棚を捨てました。

で、BOOKSCANというスキャン代行サービスにお願いしようと早速会員登録したのです。
冊数が多かったのでプレミアム会員で。

BOOKSCAN(ブックスキャン) 本・蔵書電子書籍化サービス - 大和印刷
http://www.bookscan.co.jp/

早速、本をBOOKSCANに送付したら、後日BOOKSCANから○○冊承りましたと連絡がありました。
その時に、あれ?冊数が少ない...と思いサポートにメールしたところ、

「BOOKSCANは権利者がスキャンの拒否をしている場合はスキャンが出来ない。」

と返答が。
「えー、そんなのどこに書いてあったの?」と思ったのですが普通に書いてありました。

BOOKSCAN(ブックスキャン) 本・蔵書電子書籍化サービス - 大和印刷 - 著作権について
http://www.bookscan.co.jp/law.php

※関連
出版社からスキャン代行業者への質問状を全文公開、潮目は変わるか - ITmedia eBook USER
http://ebook.itmedia.co.jp/ebook/articles/1109/06/news064.html

あちゃー完全に読んでなかった自分が悪いです。はい。

BOOKSCANを利用しようとしている人はこのあたり注意です。

※自分はこんな事になってしまいましたが、他は凄く好印象なスキャン屋さんです。
サポートも真摯な返答くれるし、古参だけあって分かっているなぁという感じです。
(プレミアム会員としての感想です。)

さてさて、28冊の本がスキャン出来ず、家には本棚がないと。
どうすっかなーと考えて一番最初に思ったのが、自分で自炊する。
でも機材を揃えるとなると、それなりにお金かかるんですよねぇ...





合計70,000円...ちょっと厳しいです。
それに、これらを置く場所はかなり広いスペースが必要です。
あと小さい娘がいるので裁断機はちょっとコワイなぁと。

で、次に思いついたのが、自炊レンタルスペース(かなりグレーですが)

自炊の森−電子書籍時代の強い味方:裁断代行サービス,自炊用裁断本,自炊スペース
http://www.jisuinomori.com/index.php

会社から近くて一番有名だろうお店を探したら上記のお店がヒットしました。
うーん...利用料金が高い...。
それに、これから本を買ったら、その度にここを訪れないといけない...うーん...無理です

と何とか電子化の方法を考えましたが、ここでどん詰まりです。

家に本棚が無くなり、そんな家に本が28冊も帰ってくる、そしてこれからも本を買うしそれを電子化したい...

あー...まいったなぁ...





と、この記事を書いていたら1つひらめきが!

断裁だけやってもらってScanSnapを買う

調べてみたらキンコーズで持ち込み断裁してくれるんですね。

特殊加工 | 価格表 | キンコーズ・ジャパン
http://www.kinkos.co.jp/price/panel02.html

本の断裁(1cmまで) \105.00 /冊 (税抜\100)

とあるので、コミックスなら一冊200円でいけそう。
幸い会社から歩いていけるところにキンコーズもある。

これかぁー この方法かぁー

あとはScanSnapを買う資金をどうするか?だけですね。

...

それが問題なんですがぁぁああぁぁぁぁあぁ!!!

...また色々回さないと(ボソッ

【電子書籍化セット】プラス裁断機PK-513L&ScanSnap S1500 FI-S1500

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト1

STEEL BALL RUN ―ジョジョの奇妙な冒険Part7 コミック 全24巻 完結セット (ジャンプコミックス)
STEEL BALL RUN ―ジョジョの奇妙な冒険Part7 コミック  全24巻 完結セット (ジャンプコミックス)荒木 飛呂彦

集英社 2011-08-11
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ジョジョリオン コミック 1-4巻セット (ジャンプコミックス)
ジョジョリオン コミック 1-4巻セット (ジャンプコミックス)荒木 飛呂彦

集英社 2013-05-17
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
記事へトラックバック / コメント


森博嗣「相田家のグッドバイ」読了

2012/12/07 18:21
森博嗣にしては珍しく家族(親子)のお話

主人公が死にゆく両親の事を思い出しながら淡々と語っていく物語。
親から子供への愛。子供から親への愛。親とは。子供とは。
両親の死により親孝行という行為を、親という縛りを再確認する主人公。

自分と親との関係はどのようなものか。
親が死んだ時にどのように感じるのか。
また自分が死ぬときに子供にどのような言葉をかけるのか。
読み終わった後、そんな事を考えさせてくれる物語だった。

両親、または自分の子供とはいつか必ずさよならをする。
そこには愛だけのさようならがあるのだろう。

愛だけのグッドバイ 相田家のグッドバイ

親がまだ健在で子供であり、子供がいて親でもある。この期間にこの本を読めてよかった。

Twitter「つぶやく」ボタン

相田家のグッドバイ
相田家のグッドバイ森 博嗣

幻冬舎 2012-02-24
売り上げランキング : 178587


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

記事へトラックバック / コメント


量子論の萌え本があるなんて知らなかった...

2012/01/17 10:30
だから買ってみた

ねこ耳少女の量子論~萌える最新物理学~
ねこ耳少女の量子論~萌える最新物理学~竹内 薫 藤井 かおり 松野 時緒 (漫画) 松野 時緒

PHP研究所 2009-02-07
売り上げランキング : 74382


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ねこ耳少女の相対性理論と超ひも理論
ねこ耳少女の相対性理論と超ひも理論竹内 薫 藤井 かおり 松野 時緒(漫画) 松野 時緒

PHP研究所 2010-02-13
売り上げランキング : 126336


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ツンデレ相対性理論
ツンデレ相対性理論アインシュタインクラブ 連打 一人

PHP研究所 2010-01-21
売り上げランキング : 21812


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


一冊だけ読み終わったけど、なかなか面白かったですぞ。

Twitter「つぶやく」ボタン
記事へトラックバック / コメント


おおきく振りかぶって新刊

2010/06/24 16:38
おおきく振りかぶって(15) (アフタヌーンKC)
おおきく振りかぶって(15) (アフタヌーンKC)ひぐち アサ

おすすめ平均
starsなんと!!
stars全員がひとつの目標に向かって行く姿っていいなあ
stars少しずつ。
stars負けて成長、これぞスポーツ!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


新刊でたのね。

仕事終わったら買いに行こう。

         ____
       /      \  その仕事が終わらないんだけどね。
     /  _ノ  ヽ、_  \
    / o゚((●)) ((●))゚o \
    |     (__人__)    |
    \     ` ⌒´     /
   /´           `\
  /  /          l  l   .___
__l  l_¶______/_/__/     ヽ
  \, ´-'ヽ  ̄| ̄ ̄ ̄ ̄|   l二二二二l
    ヾ_ノ   | '''' '   |   l二二二二l
   | 9=ε-8.  | '''..--  |   l二二二二l:::..
   |   ..''  |  ''-.  ,|


Twitter「つぶやく」ボタン
記事へトラックバック / コメント


『Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)』 小説化

2010/06/01 19:09
名作『Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)』 小説化決定!!:オレ的ゲーム速報@刃
http://jin115.com/archives/51671301.html

名作と名高い『Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)』が小説化するそうです。

『Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)』面白そうだったけど、
正直アドベンチャーゲームなんてやってる暇が無いので小説化は嬉しい。

でも読んだら読んだでゲームが欲しくなるんだろうなぁ。


Twitter「つぶやく」ボタン

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)(通常版)
Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)(通常版)
おすすめ平均
starsPCで完全版が出ます
stars想像以上の出来
stars面白かったけど
stars良作
stars10年に1つの名作

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

記事へトラックバック / コメント


『新本格魔法少女りすか』買った。

2010/06/01 18:41
新本格魔法少女りすか (講談社ノベルズ)
新本格魔法少女りすか (講談社ノベルズ)
おすすめ平均
stars信者が評価を上げている
starsタイトルはあれですが、中身はすばらしい伝奇ものです.
starsタイトルが痛いっ!
stars読んでいて飽きないけど・・・
starsJOJOリスペクトだと思ってください。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


買いました。
初西尾維新となるわけですが、さてさてどんなもんでしょうか。

Twitter「つぶやく」ボタン
記事へトラックバック / コメント


iPad + 京極夏彦

2010/05/20 21:54
講談社、「iPad」で京極夏彦氏の新刊発売
http://www.asahi.com/culture/update/0520/TKY201005200310.html

うお!講談社抜け駆け?!

こういうのが始まると早くタブレットPCが欲しくなる!

早くAndroidタブレットプリーズ!

っていうか最近京極チェックしてなかった。
覘き小平次も読むの忘れてた。これから読んで復帰しようかな。

Twitter「つぶやく」ボタン

死ねばいいのに
死ねばいいのに
おすすめ平均
stars京極風『新参者』
stars京極夏彦の新機軸?
starsちょっとガッカリちゃん
starsタイトルにだまされるな

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

数えずの井戸
数えずの井戸
おすすめ平均
stars数えずの井戸
stars読ませる趣向が秀逸です
stars狡い。
stars胸がいっぱい
stars真実は凡て井戸の闇

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

記事へトラックバック / コメント


『ぼくらの』最終巻ゲット

2009/12/26 23:27
『ぼくらの』の最終巻である11巻を買った。

ぼくらの 11 (IKKI COMIX)
ぼくらの 11 (IKKI COMIX)
小学館 2009-12-26
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
starぼくらの戦う意味‥。
star終わりであって始まりでもある
star喪失感

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


うん、まぁ、こういう終わり方だよなぁ。っていう感じ。
独特な喪失感と孤独感と、それを内包させる現実感。
良い漫画でした。

最後のコエムシが誰だか最初気付かなかったのは内緒だ。

記事へトラックバック / コメント


バスタード26巻発売日変更?

2009/05/02 12:50
書店の発売日一覧にバスタードの26巻が5/1発売となっていたので、昨日書店に行ったら売っていなかった。
店員さんに聞いて調べてもらってもバスタードは発売されていないと回答。
あれれー?と思い自宅のPCでネット検索してみると、どうやら発売日は6/4に延期になったみたい。

ま、バスタードだしね。と普通に諦めがつく漫画っていうのが、この漫画の凄いところ。

BASTARD 25―暗黒の破壊神 (25) (ジャンプコミックス)
BASTARD 25―暗黒の破壊神 (25) (ジャンプコミックス)萩原 一至

おすすめ平均
stars終わらないこと
stars商業的マンガとしての枠を逸脱しすぎ。絵の作り方を昔に戻し、ドラマとストーリーを再構築すべき。
stars連載開始からのファンとして素直な意見
starsジャンプ史上最遅
stars「早く終われよこの漫画」というアンケートがあったら

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
記事へトラックバック / コメント


鋼の錬金術師

2009/04/15 02:10
画像
新刊が出てるの知らなかった。
急いで買ってきた。

物語も終盤って感じでキャラクタが一斉に動き出してワクドキな展開。

ただ作者の味なんだろうけと、淡々といつの間にか終盤に突入していたって感じなのがニントモカントモ。
次の次ぐらいの巻で終わっちゃうかな?









鋼の錬金術師 22 (ガンガンコミックス)
鋼の錬金術師 22 (ガンガンコミックス)荒川 弘

おすすめ平均
stars続々、終結
stars本当に面白い!買って損なし
stars一線を画する
starsこれぞ最終章!
starsお支払いは? 「出世払いだ ツケとけ!」

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

記事へトラックバック / コメント


タイトル 日 時
バクマンラッキーマン
バクマンラッキーマン はまち起稿 PSPで「.hack//Link」が発表!主人公はデジモンの太一みたいな容姿 バクマン→BAKUMAN→RAKIIMAN→ラッキーマン http://hatimaki.blog110.fc2.com/blog-entry-852.html ※記事中段ぐらい ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/15 17:05
鋼の錬金術師21巻でるのね。
鋼の錬金術師21巻でるのね。 鋼の錬金術師 21 (ガンガンコミックス)荒川 弘スクウェア・エニックス 2008-12-22売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/11 16:51
鋼の錬金術師 再アニメ化
鋼の錬金術師 再アニメ化 画像は今日発売の単行本に入ってたチラシ。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2008/08/22 12:19
グロで感動したのは初めてだ。
グロで感動したのは初めてだ。 アキバBlog ワンダーフェスティバル2008[夏] こんなモノも立体化 http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50709591.html 箱入り千鶴子 http://www.akibablog.net/archives/img-snake/2008-08-06-214.html ※グロにつき閲覧注意。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2008/08/07 18:45
映画『魍魎の匣』DVD借りて観た。で、アニメ化って・・・。
映画『魍魎の匣』DVD借りて観た。で、アニメ化って・・・。 映画『魍魎の匣』DVDを借りて観ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/10 17:53
超人間
超人間 ワラノート 凄い漫画見つけたんだが……… http://waranote.blog76.fc2.com/blog-entry-1111.html ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/02 13:01
エヴリブレス
エヴリブレス エヴリブレス瀬名 秀明 エフエム東京 2008-03-14売り上げランキング : 40743Amazonで詳しく見るby G-Tools あら、瀬名の新刊出てたのね。 帰りに買おう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/16 15:53
ジョジョT
ジョジョT 新たに4種類! 「ultra-violence×ジョジョの奇妙な冒険 コラボTシャツ PART2」が登場! http://atmarkjojo.org/archives/2008/2008-04-08-001626.html ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/09 18:03
ギャグマンガ日和
ギャグマンガ日和 ちょっと前に深夜アニメを見て大笑いした。 そのアニメがこれ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/21 18:24
ハチワンダイバー実写化!
ハチワンダイバー実写化! ヤングアニマルで人気の将棋漫画『ハチワンダイバー』が実写化! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/27 15:31
六道神士
六道神士 六道神士の最新巻をゲット。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/12 22:53
ジョジョの奇妙な冒険第4部小説『The Book』読了
ジョジョの奇妙な冒険第4部小説『The Book』読了 『The Book―jojo’s bizarre adventure 4th another day』を読了しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/17 17:46
スティール・ボール・ラン 14
スティール・ボール・ラン 14 今日、発売じゃん! 昼飯ついでに買ってこよう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/04 13:43
乙一のジョジョ小説は凄いらしい
乙一のジョジョ小説は凄いらしい さてさてフラゲした乙一のジョジョ小説ですが、 DS版ドラクエ4を遊んでて全然読んでない。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/26 15:06
乙一ジョジョ
乙一ジョジョ そういえば、乙一のジョジョ小説を先一昨日にフラゲした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/26 07:38
なんかもう想像の外
なんかもう想像の外 下記サイト様から ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/15 18:25
日本のジョジョから世界のジョジョへ
日本のジョジョから世界のジョジョへ こんな↓ニュースが!!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/07 19:25
D D D
D D D 『D D D』の2巻が出るのね。自分的メモメモ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/08/09 13:42
あら、鋼の錬金術師の新刊でるのね。メモメモ。
あら、鋼の錬金術師の新刊でるのね。メモメモ。 8/11か。忘れないように自分的メモ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/08/06 12:26
ジョジョキタ
ジョジョキタ ジョジョの画集が届いていた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/08/05 22:14
そんなわけで注文しちゃった。
そんなわけで注文しちゃった。 JOJO A-GOGO荒木 飛呂彦 おすすめ平均 びっくりしたよくぞ出版した!ゴージャス!現代の豪華本とはこの一冊の奇本なり。でかいし高いし重いし…でも最高Amazonで詳しく見る by G-Tools ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/08/03 18:05
大人買い漫画『もやしもん』
大人買い漫画『もやしもん』 同僚から面白い漫画を教えてもらった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/08/03 11:09
ジョジョの奇妙な芸人
ジョジョの奇妙な芸人 アメトークでジョジョの奇妙な芸人始まった。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/02 23:27
僕には数字が
僕には数字が 昨日、会社帰りにふらっと本屋に寄ったら、気になっていた本が平積みにされていた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/07/25 18:49
ゲゲゲの京極堂
ゲゲゲの京極堂 【ニコニコ動画】ゲゲゲの鬼太郎 第4期 第101話 「言霊使いの罠!」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/28 18:49
『クレィドゥ・ザ・スカイ』を購入。で、スカイクロラ映画化!
『クレィドゥ・ザ・スカイ』を購入。で、スカイクロラ映画化! スカイクロラシリーズ(?)の最終巻『クレィドゥ・ザ・スカイ』を購入した。 森博嗣の作品の中ではS&Mシリーズの次に好きなシリーズ。 読むのが物凄く楽しみ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/06/25 18:45
やつがれ
やつがれ 京極夏彦の新刊 『前巷説百物語』を買った。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/04 21:19
大人買い
大人買い 昨晩たまたま見つけたアニメが凄かった。『ぼくらの』というアニメ。 http://yokoox.at.webry.info/200705/article_57.html ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/06/01 17:14
セガを愛を持ってボコボコにするツンデレマンガの最新作が久しぶりに出る!
セガを愛を持ってボコボコにするツンデレマンガの最新作が久しぶりに出る! そんな訳で、カルト的人気漫画が数年ぶりに発売されます。 (っていうか続いてたのね。) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/04/23 16:39
『伯爵探偵と僕』読了
『伯爵探偵と僕』読了 『伯爵探偵と僕』読み終わりましたので感想などを。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/04/23 15:56
ジョジョの奇妙な冒険のフリーゲーム『ディアボロの大冒険』
ジョジョの奇妙な冒険のフリーゲーム『ディアボロの大冒険』 『ジョジョの奇妙な冒険』第5部のボスであるディアボロ。 そのディアボロが主人公の不思議なダンジョン系フリーゲーム『ディアボロの大冒険』の紹介。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/04/05 17:28
RX-8の本が出てた。
RX-8の本が出てた。 こんな本が出てたのか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/03/29 17:31
エヴァンゲリオンの詳しく知る
エヴァンゲリオンの詳しく知る エヴァンゲリオンはオンタイムで見ていたし映画も見た。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/03/19 19:02
ジョジョの奇妙な冒険の作者『荒木 飛呂彦』氏のインタビュー
ジョジョの奇妙な冒険の作者『荒木 飛呂彦』氏のインタビュー こちらのサイト様からの情報です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/03/12 18:36
ジョジョフィギュアリベンジ
ジョジョフィギュアリベンジ 前回のジョジョフィギュアで酷い目にあったのだが 本日コンビニに行ったら、 別のジョジョフィギュアが売っていたので買ってみた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/12/31 20:15
インターネットチャンネルの中毒性
インターネットチャンネルの中毒性 Wiiのインターネットチャンネルやばいです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/12/29 16:05
ジョジョフィギュア
ジョジョフィギュア ジョジョの食玩がヨドバシカメラにて200円で叩き売りしていたので買ってみた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/12/14 16:39
『少し変わった子あります』読了
『少し変わった子あります』読了 『少し変わった子あります』読了しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/12/05 16:54
『ブルードラゴン』ジャンプにて漫画化!!!作画はデスノートの『小畑 健』氏 …あれ?エロ?
『ブルードラゴン』ジャンプにて漫画化!!!作画はデスノートの『小畑 健』氏 …あれ?エロ? ※注意!!!激しくネタバレです!!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/29 19:13
本を色々と買いました。
本を色々と買いました。 本を買う状況になったので(別に大した事情ではない。) ふらりと本屋に行って、色々と本を買ってきた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/03 19:38
京極新刊
京極夏彦新刊の ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2006/09/25 22:04
物凄く面白い、童話「首がもげたキリン」
童話「首がもげたキリン」 http://guideline.livedoor.biz/archives/50443732.html ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/09/15 20:51
笑点的なデスノート
ライトのせいで…「デスノート」作者、小畑健容疑者逮捕 http://www.sankei.co.jp/news/060907/sha015.htm ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/09/08 18:59
なんだかバタバタ
昨日の夜から奥さんが高熱を出して大変。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/07/28 19:36
気付いたら発売日だったので、オススメ漫画の紹介。
そんな感じで紹介です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/07/27 18:33
あらら、鋼の錬金術師の最新刊、発売になっていたんだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/07/23 19:54
このドラゴンボールの動画は何?
ネット散歩していたら見つけたのだが このドラゴンボールの動画は何? なんか良い具合にダイジェストになってて良い。 もっと長く見てみたいな。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/16 19:04
石仮面天才漫画家コラボ
昨日の記事で書いたブツはこれだ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/05/06 09:02
自分の買い物用アマゾンリンクなんで無視で。
そんな訳で無視の方向で。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/05/03 08:56
映画デスノート予告編がキタ!!!(゚∀゚)
そんなわけで映画版デスノートの予告編がYoutubeにアップされていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/05/01 21:05
Hybrid Insector 仮面ライダー達のその後のお話…
仮面ライダー達の悲しいその後の戦いのお話… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/04/28 21:12
ドッペルゲンガー症候群
こくみん共済君。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/04/25 01:50
デスノート最終回!?
さてさて、ネット散歩してたらデスノートの最終回コラを見つけました。 デスノートのコラはそれこそ山ほど出てますが、コレのできは一線を画してます。 ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 51

2006/03/14 17:52
そういえば、シティーハンターDVD-Box届きました。
と、いうわけで届きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/04 19:01
ドラえもん最終回
ドラえもんの最終回をネット探索していたら見つけました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2005/12/20 14:45
そういえば、バキ
チャンピオンで絶賛連載中の 『バキ』が最終回だった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/11/25 00:30
ゆうこりん…って、デター!!!
テレビでドラマの『こちら本池上署』を観た。 小倉優子さん事、ゆうこりんが出演してるんですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/19 20:27
『シティーハンター展』に遊びに行ってきた。で、買いますよ。
前にも書きましたが、  『CITY HUNTER COMPLETE DVD-BOX (完全限定生産)』 を、購入するか奥さんが悩んでいたのです。 http://yokoox.at.webry.info/200508/article_9.html ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2005/08/17 22:41
姑獲鳥の夏
これから ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 2

2005/07/24 21:18
鋼の錬金術師 11巻発売
鋼の錬金術師11巻買いました。 ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 0

2005/07/24 00:59
『寄生獣』ハリウッドで映画化 !!!
『寄生獣』の映画化は、それこそ随分前から噂にはなっていましたが ようやく、本格的に動き出したみたい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/19 18:30
萌え戦車?!
えーと、ちょっと前に萌えの本って紹介したのですが ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/07/19 18:19
はるか17(セブンティーン)
はるか17(セブンティーン)がドラマになりますね。 原作はモーニングで連載中の漫画 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 0

2005/07/07 18:40
日本語恋しいかったですよ
日本に帰ってきたら日本語の活字が恋しくなったので 本屋に駆け込んで漫画を買いました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/07/05 20:49
「アカギ」がTVアニメ化
ざわ…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/06/24 22:05
こりん星は“未知なるもの”ではないのか?
UFOや雪男など“未知なるもの”を集めたDVD登場!ナレーターは小倉優子 http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=9070 DVD UOO PROJECTDVD UOOプロジェクトビクターエンタテインメント 2005-06-24売り上げランキング : 414Amazonで詳しく見る by G-Tools ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2005/06/16 13:39
僕らは萌えているのか?
ええーと、ちょっと前に萌え株の記事は書いたと思うんだけど http://yokoox.at.webry.info/200506/article_23.html 萌え株の本ってそれだけじゃなかったみたいですね。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2005/06/14 20:09
59番目のプロポーズ …んんん?なんでこんなに…
ネット発の書籍がまた誕生するようですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/10 22:00
『萌え』か…
今の日本経済での注目株といえば ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2005/06/09 15:20
森山直太朗、『ハッピー☆マテリアル』を罵倒
『FM J-Wave 森山直太朗』で森山直太朗が 『ネギマ』の『ハッピー☆マテリアル』に罵倒発言をかました模様。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 2

2005/05/30 18:14
欲しいもの、買ったもの、売りさばくもの
と、いうわけで、 まずは欲しいもの ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/05/24 14:59
「最終兵器彼女」映画化
ヒロインは前田亜季!「最終兵器彼女」映画化 http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2005/05/16/01.html ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/05/17 20:44
帰宅中。電車内、前に座ったオシャレにいちゃんが、いちご100%単行本をニヤニヤ見ている件について
まぁ、良いのだけどね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/14 22:02
御緩漫玉日記
御緩漫玉日記 1 巻が発売になった。 玉吉先生お久しぶりです。即効購入しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/02/02 14:38
DethNotes
ジャンプで連載中のデスノート。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/01/28 11:43
夏と花火と私の死体
『夏と花火と私の死体』乙一著を友人に勧められて読んだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/01/27 14:34
ブレインバレー
さてさて、本の紹介でもしようかな。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/01/20 18:39
友人がブログを立ち上げた事&自分のオススメの本
友人が本の批評?をするページを立ち上げた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/01/11 17:16

トップへ | みんなの「本」ブログ

Yokooxの常時四面楚歌 本のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる