Yokooxの常時四面楚歌

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀座ソニービルでソニー 『レンズカメラ DSC-QX100』を触ってきました

<<   作成日時 : 2013/09/20 19:40   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
いやぁ触っててワクワクしましたw

細かい仕様なんかは下記を見てもらうとして、

「レンズスタイルカメラ」を発売 | プレスリリース | ソニー
http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/201309/13-0912/?s_tc=aff_999_0_10_170686&sisearchengine=137&siproduct=st_aff_999

良かった点、悪かった点を箇条書きしていきたいと思います。

良かった点
・当たり前だけど撮影された画質が良い!

・想像以上に軽い。楽勝で片手でシッカリ持てる!

・なので端末にくっつけないで自由なアングルで撮影出来ることが想像以上に楽しい!動画が特に楽しい!

・三脚穴があるのでミニ三脚とか付けて撮影とか色々と夢が広がる!

・プレミアムオートが多分良い仕事してる!多分!


悪かった点
・NFC接続はコツが必要。まぁポジションを覚えれば何て事ないのだけど。

・やっぱりwifiが切れる事があったし中々再接続されない事があった。他のサイトに「ソニービルはwifiが飛び交ってる状況だから悪条件だから」って書かれていたけど、お客少なかったんだよねぇ...まぁ、それにしたってちょっとなぁという感じ。

・同じくwifiなのでモニターのラグが気になった。特に気になったのは望遠で撮影しているとき。何故かズームをするとwifiの信号が不安定になりモニターのラグが大きくなります。(10秒ぐらいたつと安定するけど)でピントが中々合わない。これはしんどかった。

・スマフォに取り付けるヤツ(挟み込むヤツ)あれが思った以上に広がらない。Nexus4にカバーつけてるのだが、それで結構ギリギリだった。Nexus5がNexus4よりどれくらいデカイか分からないけど不安。


こんな感じかなぁ。やっぱりwifi接続の不安定なところは気になる。製品版でブラッシュアップしてくれると良いのだけど....。

あと、気になるところで、この設定はありました。
画像

後は撮影してきた画像をドバっと貼っておきます。動画も撮ってきました。
※画像を等倍で見る場合には、右クリックから新しいウィンドウやタブに表示してから見てください。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

おもいっきり寄ってみた
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

広角端
画像

望遠端
画像

どっかのサイトでやっていたヤツ
画像


こちらは動画。QX100とスマフォを分離して、左手にカメラ、右手にスマフォで撮影してみました。


まぁとくかく楽しみなのであります。

三脚はこれを付けようと画策中

Manfrotto 卓上三脚 POCKET三脚Lブラック MP3-D01
Manfrotto 卓上三脚 POCKET三脚Lブラック MP3-D01
manfrotto 2011-02-23
売り上げランキング : 1674


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ソニー レンズスタイルカメラ サイバーショット DSC-QX100
ソニー レンズスタイルカメラ サイバーショット DSC-QX100
ソニー
売り上げランキング : 2869


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ソニー ソフトキャリングケース LCS-BBL
ソニー ソフトキャリングケース LCS-BBL
ソニー
売り上げランキング : 10170


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
銀座ソニービルでソニー 『レンズカメラ DSC-QX100』を触ってきました Yokooxの常時四面楚歌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる