Yokooxの常時四面楚歌

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「スティーブ・ジョブズ」...これ場合によっては「バトル・オブ・シリコンバレー」の方が...

<<   作成日時 : 2013/08/13 16:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

▶ 予告編 11月1日(金)全国公開


映画「スティーブ・ジョブズ」の日本語版トレイラが公開されたみたいですね。

これMac信者御用達の映画にならないかちょっと心配だったりします。
ジョブズの人生は、まぁ波瀾万丈で決して聖人のような人生ではないのは皆さんもご存知かと思いますし、それがまた信者の方々だけでなく一般の人にもとても魅力的に映るので映画でも問題なく再現されるとは思うのですが、問題はこの映画でのビル・ゲイツの扱い。
ジョブズが故人であるという事と、スティーブ・ジョブズの物語だという事で、善はスティーブ・ジョブズ、悪はビル・ゲイツみたいな薄っぺらい演出がされていないか心配です。もしそうだったら正直ガッカリものです。

で、映画「スティーブ・ジョブズ」を観る前に個人的に観て欲しいのが「バトル・オブ・シリコンバレー」

▶ The Pirates of Silicon Valley (The Social Network Parody Trailer)


この映画はスティーブ・ジョブズとビル・ゲイツが主人公の話なのでどちらかに話が傾いているという事は無いです。
(まぁそれでもエピーソード的にジョブズの方が多いような気がします)
シリコンバレーで大きな野望を持った二人の若者の戦いという感じでまとまっていて物凄く面白いです。

この映画を観てから「スティーブ・ジョブズ」を観たら更に深く楽しめるかもしれませんね。

バトル・オブ・シリコンバレー [DVD]
バトル・オブ・シリコンバレー [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ 2011-12-21
売り上げランキング : 5562


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
映画「スティーブ・ジョブズ」...これ場合によっては「バトル・オブ・シリコンバレー」の方が... Yokooxの常時四面楚歌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる