Yokooxの常時四面楚歌

アクセスカウンタ

zoom RSS CX-5試乗してきました。

<<   作成日時 : 2012/03/19 17:07   >>

トラックバック 0 / コメント 0

MPVの点検でマツダに行ったらCX-5の試乗車があったので試乗してきました。
人生初のディーゼル車運転。

画像

画像

画像

画像

トルクの盛り上がりがすごかったです。
ターボの恩恵もあるとは思うのですが、ディーゼル独特の低速時に発生するトルクでした。
ディーゼルは音が五月蝿いというデメリットがありますが、五月蝿いと感じるほどではありませんでした。
ただガソリンエンジンとは違う、ズドドドドという音は発生していました。
自分的にはガソリンエンジンとは違う!というプレミア感を感じましたが、人によっては嫌がる人もいるかもしれません。
またistopによる停止時のエンジンストップからのエンジン再起動がちょっと振動があるかな?と。

外装もマツダマッシブという感じでカッコ良かったです。
また内装もマツダ流の高級感に溢れていて良かったですね。
あ、そうそうアクセルが吊り下げ式じゃなくてオルガン式でした。
あと電子デバイスも色々と用意されており、マツダらしくないw と思ってしまいましたw

画像

※バックミラーに映る車幅確認の映像

お金があったら検討に入る良い車でした。

Twitter「つぶやく」ボタン

マツダCX-7のすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報 第384弾)
マツダCX-7のすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報 第384弾)
三栄書房 2007-01-01
売り上げランキング : 90262


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
CX-5試乗してきました。 Yokooxの常時四面楚歌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる