Yokooxの常時四面楚歌

アクセスカウンタ

zoom RSS Uroad-Homeをスピードテスト ※追記2012.02.09

<<   作成日時 : 2012/02/09 18:54   >>

トラックバック 0 / コメント 0

WimaxのUroadHomeをお借りすることが出来ました。

URoad-Home|WiMAX製品情報サイト http://www.shinseicorp.com/wimax/uroad-home/index.shtml

画像

画像

ちょこっとTwitterでツィートしてたのですが、ちゃんとスピードテストしようって事でブログ記事にしました。

テスト条件
回線が空いているだろうと思われる深夜1:00に開始
UroadHomeのweb管理画面より電波状況5かなり強いと表示される場所にUroadHomeとEVO3Dを置く
HTCflyerを繋げてandroidアプリのspeedtestにて各3回計測

という感じでテストしました。

さてさて結果発表

Uroad-Home
画像

画像

画像

下り:平均8500kbps 上り:平均5900kbps

EVO3D
画像

画像

画像

下り:平均6100kbps 上り:平均4000kbps


という感じになりました。
確実にUroadHomeの方が上りも下りも速いですね。
ただ思ったほどの違いがでませんでした。Wimaxハイパワーを感じる事が出来ず。

おかしいなぁとEVO3Dをwimaxに繋いで単体でスピードテストしてみました。
画像

画像

画像

下り:平均15100kbps 上り:平均3300kbps
は、速すぎる。
ひょっとしたら計測した自宅がWimaxに凄く恵まれている場所なのかもしれません。
それによりスピードの差があまり出なかったのかな?とか素人考えしてみました。

ちょっと納得いかないので会社(東京)に持ち込んでもう一度テストしたいと思います。
結果が出たらまた記事にする予定です。

追記
UroadHomeですが想像よりも小さく電源さえ確保出来れば持ち歩くことも可能な大きさです。
Twitter上でモバイルチャージャからの給電を可能にして持ち歩いていた人もいますので(通常は出来ないはず)検索して参考にしてみるのも良いかもです。

※追記2012.02.09

会社(東京)に持ち込んでスピードテストしてみました。
HTCflyerのwifiがアレなのでは?という意見を頂いたのでPCで計測してみました。

Uroad-Home
画像

画像

下り:平均14.55mbps 上り:平均1.08Mbps

EVO3D
画像

画像

下り:平均3.81mbps 上り:平均2.24Mbps

こんな感じでUroadHomeの下りが15Mbpsと高速な結果が出ました。
上りが両方共異様に低いのは気になりますが、ハイパワーの実力を見せつけた感じですね。

しかし、やっぱりHTCflyerのwifi弱いのかなぁ。うーん...。ま、スピードテストって様々な要因が重なりますからね。

Twitter「つぶやく」ボタン

URoad-Home
URoad-Home
株式会社シンセイコーポレーション
売り上げランキング : 6538


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Uroad-Homeをスピードテスト ※追記2012.02.09 Yokooxの常時四面楚歌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる