Yokooxの常時四面楚歌

アクセスカウンタ

zoom RSS 「AQUOS PHONE SH-01D」開発者座談会行ってきたのでご報告 手ブレ補正動画が凄いです

<<   作成日時 : 2011/12/12 10:35   >>

トラックバック 1 / コメント 0

液晶とエコ技の秘密を探る:ITmedia読者とシャープ「AQUOS PHONE SH-01D」開発者座談会、12月7日に開催! - ITmedia +D モバイル
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1111/25/news013.html

上記イベントに当選したので行って来ました。

...仕事の都合で遅刻したのですが。


で途中からの参加でエコ技の話が始まっていました。

画像


エコ技はSH-01Dの目玉とも言って良い省エネ機能です。

画像


ユーザインタフェースも、とにかく分かりやすく作られています。

画像


モードは3種類でモード毎に細かく仕様が変わっています。状況に合わせて変更できるのが嬉しいです。

画像

画像


さらにそのモードの自動切り替えも可能です。ある程度生活サイクルが決まっている人には便利です。

画像

画像


エコ技かなり細かく設定して使うこともでき、簡単にボタンひとつでモードも変更可能、さらには自動モード変更などがあり、これでもか!とばかりに気合が入っています。
奥さんがSH-01Dユーザなのですがエコ技の技ありモードで常用しています。かなり効果はあるみたいです。


その後、開発者の皆さんと質疑応答などをしました。
個人的に気になったところをピックアップしていきます。

・4.0へのアップデートはするスタンスでいます
・CMOSはシャープ製
・CCDは3社しかつくれない、シャープはその1社なのでCCDを捨てたという事はない
・画素数競争はそろそろ上限に達していると思う
・クアトロン...クアトロンありますねぇ
・3D撮影のツインカメラはやらないわけじゃないです
・伝統のレシートアプリはメーカサイトから出す事を検討中
・液晶でこだわったのは縁が狭いこと スマートフォンの究極は画面だけだと思うのでそれを追求した

私が開発者の方に奥さんがユーザなので是非女性が楽しめるポイントを教えてくださいと質問したところ
・カメラのシーン設定が豊富なので是非使って欲しい
・フォントマネージャでアプリ検索してお好みのフォントに変えてみてほしい
と解答されました




こんな感じでした。
シャープの開発の方は気さくな方が多く色々面白いお話を聞けると聞いていたのですが、まさにそうでした。
色々とオフレコな話までしていただき、お腹いっぱい、時間いっぱい(予定より1時間延長されました)のひとときでした。

あー、楽しかった。


オマケ

光学手ブレ補正とアウトドアビューについての動画を撮影してきました。
光学手ブレ補正は強烈でしたね。



アウトドアビューは動画では分かりづらいかもしれませんが、肉眼では違いがハッキリわかりました。



Twitter「つぶやく」ボタン


iBUFFALO docomo AQUOS PHONE SH-01D ソフトケース 【TPU素材】 液晶保護フィルム付 (レッド) BSMPSH01DTRD
iBUFFALO docomo AQUOS PHONE SH-01D ソフトケース 【TPU素材】  液晶保護フィルム付 (レッド) BSMPSH01DTRD
バッファローコクヨサプライ 2011-11-25
売り上げランキング : 4423

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
シリコンパワー micro SDHCカード 16GB (Class10) 永久保証 (SDHCアダプター付) SP016GBSTH010V10-SP iBUFFALO SH-01D専用 デザインハードケース  【ケース表面硬度3Hモデル】  液晶保護フィルム付 (レッド) BSMPSH01DHRD iBUFFALO docomo AQUOS PHONE SH-01D ソフトケース 【TPU素材】  液晶保護フィルム付 (イエロー) BSMPSH01DTYE iBUFFALO docomo AQUOS PHONE SH-01D ソフトケース 【TPU素材】  液晶保護フィルム付 (ブルー) BSMPSH01DTBL iBUFFALO SH-01D専用 デザインハードケース  【ケース表面硬度3Hモデル】  液晶保護フィルム付 (オレンジ) BSMPSH01DHOR

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【「AQUOS PHONE SH-06D」タッチ&トライイベント 】に参加してきました。【動画有り】
NOTTVが視聴できる初のスマートフォンSH-06Dのイベントに参加しました。 ...続きを見る
Yokooxの常時四面楚歌
2012/04/05 11:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「AQUOS PHONE SH-01D」開発者座談会行ってきたのでご報告 手ブレ補正動画が凄いです Yokooxの常時四面楚歌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる