Yokooxの常時四面楚歌

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝から交通事故

<<   作成日時 : 2010/04/07 08:40   >>

トラックバック 0 / コメント 0

目撃しました。
場所は交差点の横断歩道上。
左折しているトラックの側面に自転車のおばさんが突っ込んだカタチ。

うわーおばちゃん何で突っ込んだんだ?

っていうのが第一印象。

でも横断歩道上の話だから、交通弱者のおばちゃんがいる横断歩道を渡ったトラックが法律的に悪いのかな?と思って走り去ろうと思ったんだけど、
おばちゃんが「信じられない。勘弁して。」みたいなリアクションをとっていたのに違和感を感じたので、
警官とトラックの運転手がいる所に行き、

「目撃者です。左折中のトラックにおばちゃんが突っ込んだカタチでしたよ。」

と伝えたんだけど、

「横断歩道の上だからねー」

と言われてお仕舞い。名前も聞かれず書類的なものも書かず。
うーん、まぁ法律的にはそうなのかも知れないけど。
こんなもんなんでしょうか?

後から、トラックの運転手に名刺渡しておけば良かったと後悔。

何だか腑に落ちない朝の出来事でした。
・・・本当にこれで良かったのかな?

[弁護士がきちんと教える] 交通事故 示談と慰謝料増額 (暮らしの法律)
[弁護士がきちんと教える] 交通事故 示談と慰謝料増額 (暮らしの法律)
あさ出版 2007-12-18
売り上げランキング : 13625


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
朝から交通事故 Yokooxの常時四面楚歌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる