Yokooxの常時四面楚歌

アクセスカウンタ

zoom RSS Android2.0DROIDとGoogleNavigation

<<   作成日時 : 2009/11/14 03:17   >>

トラックバック 0 / コメント 0

さてさてAndroid2.0が発表されて年内に来るかなぁ?とドキドキワクワク状態です。

動画:Android 2.0搭載のモトローラ DROID 発表、実機ギャラリー
http://japanese.engadget.com/2009/10/29/android-motolora-droid/



そのAndroid2.0が乗ったモトローラのDROIDが良い感じ。
CPUがスナップドラゴンじゃないのが、あっという間に時代遅れになりそうで怖いけど、
端末の形状といい、総合的なスペックといい、なかなか素敵な感じ。
日本で発売しないかなぁ?したら飛びついちゃいそう。

そんなDROIDの売りのひとつのGoogleNavigation。



発表後カーナビ会社の株価がうなぎ下がりした化け物ですが、それがDROIDに乗ってます。
ま、Andorid2.0なんだから当たり前なんですが、いち早く触れるのは最大のメリット。
といっても、日本はまだ未対応なサービスだけど。
で、個人的に良いと思ったのが、CarDockモード。



動画を見ると、外付けGPSがあるみたいだから、
これなら現状売っているポータブルナビに近い性能が可能なのでは?と期待。
唯一不安なのは、あくまでクラウドサービスだってこと、電話が途切れたら地図もなくなっちゃう。
ひょっとしたら目的地までの地図をローカルでキャッシュするのかもしれないけど、それは無いかなぁ?

そんなわけでAndroid関連は、まだまだワクワクさせてくれる感じですな。

Android HT-03A入門ガイド
Android HT-03A入門ガイド
翔泳社 2009-10-30
売り上げランキング : 2495

おすすめ平均 star
star端末が欲しくなる本

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Android2.0DROIDとGoogleNavigation Yokooxの常時四面楚歌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる